satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

親、仕事、こども

1週間以上、両親と会ってません。

元気でやってるのだと思いたいです。


パーキンソン病の実母と、介護する父の記録です。


今年の秋に、初めて地域の包括支援センターに電話相談しました。母が腰を打って一時寝たきりになってた頃。(今は自然に⁉️回復した様子)

近々今後の具体的な支援の選択肢とか聞いておきたいと思ってます。

電話で話しただけですが、結構親切で的確な案内だった気がします。

そりゃプロなのでしょうから、いろんなケースを見ていて知識も全然違うはず。なのに、なんで父は嫌がるんでしょうか。いちいち、父を間に入れなきゃいけないのが面倒に感じてしまいます。



さて、今日もこどもにイライラモヤモヤしてしまいます。

子連れでの仕事、無理があると一旦休業して、今年から再開したのですが、またまたこどもが😢…という状態になっています。

4年ほど休業したので、子どももそれなりに成長して大人しくしているかと思いきやそうでもなく。

困っています。再開が早かったのか、ちゃんと対処せずに再開してしまった計画性の無さなのか。

毎日のお仕事ではないので、習い事の1日学童などを考えています。

特に上の娘がこだわり強くて、扱いが難しいです。