satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

今日は荒れてました。

到着するなり、機嫌が悪いのが分かりました。

今日は午後リハビリデイサービスの日ですが、行きたくないとか、物が盗られるとか、、母は怒っています。


靴下や洋服まで、どんどん無くなっていくのは盗まれる被害妄想の影響で隠してしまうから、みたいです。

靴下は片方だけのものばかりで困りました😅


部屋は相変わらず散らかってます。限られた時間で、掃除機がけ、お昼の準備、洗濯しなくちゃで、ちょっと母のお小言は聞き流し(笑)


お昼食べ途中で、急に「大津波⁉️が来るから逃げなくちゃ」と、ビニール袋にあれこれ詰め始めて、まだデイサービスの時間じゃないのに玄関で騒いでしまいました。

説得しても、聞いてくれません。

父にお任せすることに。


その後、無事に行ったらしいですが、(私は予定あり見送れず)こんなことが多くなったらかなり、ややこしい。


父に普通の1日デイサービスを増やしたら?と提案してみましたが、母は嫌がってました。何にでも反抗する感じです。

父も、荒れる日もあれば全然なんともない日もあるからまだいいみたいな反応でした。父が元気なうちはこのままで行くそうです。



帰りに農協で買ったお花🍀😌🍀