satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

どうやら余計なことしたみたいです。

今度は母親のコロナワクチン予約です。

年齢で分けられてるので来週受付ですが。


姉からのアドバイスで、住民票が他県ですが、居住地で接種する手続きしてみました。

で、今後どうなのか電話で聞いてみたたら、通常の受付方法とちがうからだいぶ後回しだと聞かされました。(←そんな話聞いてない‼️)まぁ、地方自治体により対応違うのかもしれませんが。


それは、困るなぁと思い発行元の住民票のある自治体に電話してみると、『たぶん大丈夫だけど、変更した自治体で確認してください』っていうよくありがちなたらい回しな案内でした。

今日は1日忙しく、隙間時間に電話してるから、これ以上の話出来ず😭

月曜日のネツト予約に挑むしかないです。


今日は、午前中から連弾合わせがあり、ギリギリでレッスン、そしてこどもの支度やお迎えでヘトヘトでした。

なので、旦那さんにテイクアウト頼むという😅

私が買いに行ったら20時過ぎたかも😱


それで、明日のグループレッスン準備が全く出来てないうえに、もう当然のようにこどもと寝落ちして、やっとこさ起き上がり午前2時までかかって、準備🆗になりました😅

それでブログ更新、わすれないうちに。