satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

うちの親と、義両親のこと。

先日のデイサービス送り出しはトラブルもなく無事済みました。


大雨の中到着したら、母は既に不機嫌でブツブツと文句言ってます。不機嫌な時と、幻覚が見えてる時の会話が辛いと言うか面倒な感じになってきました。

なるべく明るく受け答えしてみますが。

それで、やはり着るものがめちゃくちゃになってます。この前買った服がもう無くなってるし😅

片付け整理も全く出来なくなってる😭


こどもの帰宅までの三時間ほどの滞在、往復で二時間もかかるので😱💦

母の昼ご飯準備して食べさせて、キッチン回りちょっと片付け、薬の時間…

洋服の整理まで、全然時間足りない😭

でも、片付けてもすぐひっくり返されるから、気力半減な感じで、、。


さて、旦那ご実家では大きな動きがあったみたいです。

義母の調子が悪く、義父の面倒が見られないとのことで、義父が施設に入るそうです。義母の体調が良くなるまで。あんなにお元気だったのに、びっくりです。

義父はデイサービス嫌がって全く行かなかったのに、大丈夫なんでしょうか。

嫁の私には全く相談報告も無いので全然わかりません。

旦那がかいがいしく面倒見に行ってます。車で10分ほどの距離だからいいよね。片道一時間もかけて介護に行かなくちゃならない身からしたら、羨ましいです。

旦那に関してはいろいろ残念過ぎて嫌味言う気にもなりません。

残念なことは、また書きます。