satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

コロナワクチン1回目接種

先週、父(77歳)の予約が出来て、昨日接種してきたそうです。

自宅から接種会場まで5キロもあるのに、未知のワクチン接種するのにチャリで行ったそうです。ほんとびっくり。元気なおじいちゃん(笑)


当日は特に副反応もなく、元気とのこと。翌日(今日)は、ちょっと腕が重くてあまり上がらない感じ、、と不調なようですが。元気そうです。


そして、昨日は母(73歳)の予約スタートでした。いろいろありましたが、結局住民票のある別宅の市町村合併のサイトへ、朝から頻繁にアクセスしてお昼にやっと取れました。

他にも銀行や郵便局、ワンコの病院やらほんとに忙しかった。


そうしたら、やっぱりこっちで接種したいので、電話したら近所の医院で受付出来たそうです。だから、昨日の予約はキャンセルしました。

なんだかね、良かったんだけどね。

昨日の苦労は何だったんでしょうね。


そして、明後日デイサービスの送りを頼まれました。

前回、直前に着替えたいと言い出して、困った。疲れそう(笑)