satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

ショートステイだけ、🆗

なぜだか、分かりませんが。ショートステイだけ、受け入れてくれました。同じ施設のデイサービスと他2ヶ所からは既にお断りされてます。

今後父の麻雀の日は、このショートステイにお世話になる予定。本人嫌がってますけど😅


なぜだか、ほんとに分からないのですがショートステイの責任者と、デイサービスの責任者は別の人だそうです。

なので、デイサービスの責任者さんは受け入れ🆖の判断で、ショートステイの責任者さんは🆗なんですね。


ほんとに腑に落ちないんですが、ひとつ気になることが。

デイサービスは月に4回行って5000円程の費用で、ショートは一泊約一万円とのこと。

1日で比較すると、デイは1000円ちょっとに対して、ショートステイは5000円。

暴れても、稼げるなら対応してくれるということなんでしょうか。逆にデイサービスでは暴れる客は割に合わない?なんて思ってしまいました。

毎週お泊まりはかわいそう、

私が毎週行けばいいんだけど、もう家の中散らかってて、気持ちが滅入ります😅

自分の家もろくに片付け出来てないし。


お母さんが動けなくなると、お家は本当に大変なことになるんですね。

できる範囲で、頑張ろう、、



さてさて、今夜はワクワクが止まりません!

ついにショパコン結果発表まであと少し!

反田さん、ついに日本人🇯🇵初優勝⁉️

コンチェルト素晴らしかった。

いまYouTubeで演奏聴けるなんて良い時代になったなぁと、しみじみありがたいと思いました。

むかーし、1965年のマルタアルゲリッチのコンチェルト聴いて(テープで)衝撃受けましたが、、、。

テープもなかなか臨場感あって、それはそれで良かったですけどね。


反田さんなかなかチケット買えないけど、配信なども積極的にやってくれるのでありがたい。お家で正座して聴いちゃいます、笑

発表が待ち遠しい!

明日のニュースはこの話題で持ちきりだったら、嬉しい😃



家族全員でクリームソーダ🍹

西武園遊園地