satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

距離感が難しい

今回も、義両親のお話メインです。

予定通り退院後も、体調が万全ではなく義父のお世話もつらい様子。夫が主にお買い物のサポートをしています。

よくやってくれてると、思ってましたが。

よくよく聞いてみると毎日は行ってないみたいです。

私からラインしてみましたが既読にならず、どうしたものかと思ってます。実の親なら即電話しちゃうところですけど、距離感難しいです。

あまりしつこくても、おせっかいかなーなんて思いますし。


入院中に頼んでいた宅配弁当をまた頼んだらしい、と夫が言ってたので差し迫ったサポートは必要ないのかな。

静観するしかないかなと思います。


明日は、実父のスマホ契約です(やっとこ実現🙌の予定)‼️

これで、連絡取りやすくなったらありがたい。父から結構メールが頻繁で、私も頻繁に見落とし😅疲れます、、

母にはタブレットを購入予定。

スマホ紛失してから、父を介しての連絡がこれまた面倒で😅

少しずつ、問題解決へ。


めずらしく、自分にお花☺️