satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

姉と話をしました。

昨日今日と、2日連続のクリスマス会を終えてから、姉の所に行ってきました。


パーキンソン病の実母と、介護する父の記録です。

姉には成人した娘がいて、フルタイムで働いています。


この1週間ほどの出来事を姉に話して、休みがとれる年末に両親と過ごす事などを相談しました。

そして、父に✉️しました。

⬇️⬇️

姉妹で少し話をしました。

こちらからお願いしたいなーと思うことが、


①お父さん一人で介護しないで欲しい。

②住まいをどちらか1つにして欲しい。

ということです。


家族で相談した方がよいと思うし、お父さんにも休んでほしいので、

少しの期間ですが、姉妹で滞在して、お母さんと過ごしたいと思います。

お父さんは好きな麻雀やゴルフなど予定を入れてリフレッシュしてはどうでしょうか?

なので、どっちに居るのか、教えてください。


以上



どうなるのでしょうか。こちらの意向を受け入れてくれるのか、お断りされるのか、そうなったらやっかいです😢


ここ数日なんだかんだでクリスマス会の準備に追われ、要領悪いのかな💦コロナ対策もあり、、、眠くて仕方ない中、🚗片道一時間はつらかったけど、話せて良かったです。

姉も、なんだか疲れてて顔が腫れぼったかったです。かなり激務らしいので。お互い更年期っていうのもあるのでしょうか。