satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

疲れました😅

昨日は念願だった母を連れての買い物に行ってきました。ららぽーと○○へ。


病気の影響で、腰が曲がってます。それで、普通の洋服だと前がもたつき背中が出てしまいます。

前が短めで、後ろが長めの服を買ってきてほしいと、ずっと言われてました。

私が選んで買ってくることも可能ですが、久々に外に出るのも気分転換になるのと、父が自由になる時間が必要なので、恐る恐るお出かけしました。


疲れました。実際😆

小学生低学年児2人と車椅子母とのお出かけ。

奇跡的に新人看護師のめいっこが同行してくれることになり、救われました😌しつこいようですが、それでも疲れました(笑)


途中で母と2人でお茶休憩する時間があり、『本当は別宅に帰りたい』『もし父に何かあったら自分は施設に入ってもいいよ』って、そんな覚悟あるよ‼️発言があったので、正直びっくりしました。

いろいろ考えてるんだなと思いました。


結局、靴下と母が気に入ったトップス一着だけ購入して帰宅しました。

父がお誕生日だったので、お祝いのお酒とおつまみも。

まあまあ混雑する中、二時間ほどの滞在でした。