satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

要介護『3』

久々の更新になってしまいました😅

息子卒園式、発表会、入学式、と立て続けにいろいろ、、でした。無事行事も済ませ、試験も合格できました㊗️


介護ブログ更新は後回しになっちゃいましたが、春休み中は子連れで実家に三泊ほど滞在して、介護のお手伝いをしてました。


さて、母の介護認定は『要介護3』でした。思ってたより重いなぁという印象。父が一人でみているのだから、もういろいろ無理もあるのでしょう。

もう少し近いところに住んでいたらなぁと今更ながら思います。

夫の意向で叶いませんでした。それで結婚するかどうか揉めましたが。私が折れた形です…納得してませんけど。

育児と仕事と介護手伝いに追われて、夫の面倒は見てませんが、そんなわけで罪悪感ほぼ無しです(笑)


そしてウォークインクローゼット、概ね気に入ってもらえたようですが、

直ぐにリビングに段ボール並べてまた衣類を置くようになってる‼️結局片付かない状態。クローゼット部屋まで行くのが面倒だそうです。

リビングに段ボール並べたらお母さんがつまずいて転倒して危ないからって言ってるのに😅

片付けても、散らかるの繰り返しです。

下着や靴下も溢れてるのに、サイズが合わないから購入してくるように何度も催促されるしー😭

片付けに関してはもう私が面倒になってきて、レッスン室さえ汚されなければもういいかなーなんて思うようになってきましたよ。


食洗機設置と、父のスマホ移行と、Wi-Fi設定がまだ済んでないので😢GW目標に出来ればいいな。


そして、義理の母の入院(←命に関わるご病気ではなく、必要あるのかな?という手術)が決まりました。こちらのお世話もスタートします。ひぇー(笑)



満開の桜、今年は早かったですね。