satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

定期的なお世話

母のデイサービスが決まり、定期的に運動するためお出掛けしています。

父の機嫌が良くなったように思います、

父は元々おしゃべり好きですが、さらによくしゃべるようになりました。


私が仕事で実家へ帰る日は、子連れだし時間も余裕ありません😭

大体週2~3回くらいの頻度で実家へ行ってます。


次の土曜、姉が午前中に滞在して午後から私にバトンタッチしました。

父が別宅の様子を見に行く間、母とお留守番です。


やることとと言ったら、ご飯の準備(買い物から)、トイレの補助、薬の援助、着替えの援助、散歩くらいです。あと大変なのが、散らかり放題のキッチンや衣類など、、、

この日は、片付ける気力無く😭母としゃべって終わってしまった。


そうそう!姉と入れ替わりに、もうすぐ看護師になる姪っこが来てくれました❗️一緒にお散歩してくれた❣️なんと、車椅子慣れてるそうです❗️なんて頼もしい❣️


おまけに、私の試験勉強の相手までやってくれてー‼️ほんとに感謝感激雨あられでした(←古いな)

さすが✨私の元教え子だけあって、リズムの出題内容もすぐ理解して、バッチリ対策できましたー❗️ありがとう❣️

これが一番の収穫だったかも(笑)