satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

初リハビリ型デイサービス

先週、母がやっとリハビリ型デイサービスに行きました!

第二希望だったP施設は(水)、第一希望のM施設は(木)に決まりました❗️


いろいろ心配しましたが(笑)当日朝は張り切って出発☺️したそうです。そして感想は、「運動出来て良かった❣️」だそうです。


リハビリ型デイサービスは半日なんですね。父としては、1日行って欲しい日もあるようです。長時間留守にしたい日は、私が半日滞在して済ませることになりました。

で、その日程調整で父は思うようにならないと、「もう帰れ」となってしまい困ります。私もこどものことや、今月末の試験もあるし、3月以降なら余裕あるのだけど、と話したらこんな感じです。


母は、元々とても謙虚な性格で口数も少なくおとなしいので、一緒にいたりお世話することも全く問題ないのだけど、、、

父の態度にはちょいちょいイラッとしちゃいます。

母のことで、いっぱいいっぱいなのも分かるんだけどね。もう少し私もおおらかにうけとめなくちゃーと思いますが

😅

帰り際には、必ずこども(父にとっては孫)のためにケーキ🍰持たせてくれたり、気を使ってくれてます。


そんなこんなで、あわただしくなりそうなので、試験の日程を3月半ばから2月末へ変更しました。こんなこと異例ですが、本部もコロナで混乱しているのでしょう。試験日の変更が可能になったのです。早く済ませて、なるべく実家へ行く回数や時間を多く取りたいと思います。


そして、新年度に向けてお教室への問い合わせも少しずつ増えています。

発表会も控えてます🎵

体ふたつ欲しいですー😭



お雛様、やっと出しました❗️

全部出せなくて、ごめんねー💦