satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

デイサービスの契約

やっとこ、リハビリ型デイサービスの契約できました❗️


第一希望の施設は何だか対応遅くて💦よく言えば丁寧な対応、と思うことにしよう。


しびれを切らした両親が二つ目の施設の契約を希望したら、2日後に契約となり、結局こちらが先に契約となりました。来週から通えるそうです。

良かった❗️


父は、先日の家出騒動も、デイサービスへ行くことでストレス発散になれば、無理な家出もしなくなるかと期待していると言ってました。


契約終わって、母と近所のスーパーへ。車椅子押しながら行ってみました。

車椅子、ちょっと買い物しづらいですね💦買い物かごの置き場がない。


お昼ごはん食べながら、無賃乗車ダメだよって、ちょっとお小言っぽく話してしまい…反省、、理解してもらいたいけど、

「怒られることはしてない」ですって。いやいや、無賃乗車まずいでしょう。説得むずい。

まだ支払いに行ってないし💦


来週は、旦那さんが平日休みを取ってくれてこどものお迎えしてくれるので、こどもの帰宅に合わせて帰る必要なくなります。

おかげで、母とゆっくり過ごすことができます。ありがとう❣️