satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

無断外出→無賃乗車→無事保護

更新遅れています💦毎日バタバタ忙しく😢でも、忘れちゃいけないので隙間時間で書いてます‼️



火曜日、あと少しで実家到着と言うときに父から電話。「お母さんがいなくなった」と。


車のまま、近所を探してから(見つからず)、実家へ。


今度は父が探しに出ます。30~40位してからなんと警察から電話あり、「保護しています」駅前交番からでした。実家から五キロはあるので、歩いていける距離、時間ではないです。

聞いてみると、お咎めはなかったものの、バスに無賃乗車して駅まで行き、お財布が無い、と事情を話し下車。疲れたので自ら交番へ保護を求めたそうです。交番で電話番号や名前などは問題無く言えたそうです。

お財布とスマホは以前無くしてしまい、お金は所持してません。


間も無くお仕事始まる私は行けず、すぐに父に電話してお迎えにいってもらい解決しました。

あとから本人に聞くと、無賃乗車した事も悪びれた様子なく…「駅に来るように言われたから出掛けた」と、理由は支離滅裂でした。

外へ行きたいから、強引に出掛けてしまったようです。転倒や怪我ぜす行けたことも驚くし、いろんな人に迷惑かけてしまって💦申し訳なかったです。