satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

実家の片付け

昨日は実家の片付けに行ってきました。母の衣類の整理が出来ない‼️、と父から頼まれていました。試しにいくつか購入した収納を持参して衣類のみの整理、わりと短時間で終わりました。

自分の家の整理もままならないのに(娘息子のサイズアウトが早すぎ😢)、わざわざ電車乗って(今日は子供の習い事送迎を旦那さんに頼んで一人行動です)、よその家の片付けかー😱💦とモヤモヤ、複雑な心境です。

でも、仕事で一部屋使わせてもらってるから感謝しつつ、お掃除諸々やってます💦


で、隣に住む姉にも、片付けに来てるよラインしたけど、来なかったなー💦


旦那さんのご両親も健在で、私の両親より10歳近く上なのに身の回りのこと、とてもしっかりされてます。特に義母がお元気で、要支援の義父と暮らしてますがほとんどお手伝いすること無いです。たまーに、運転頼まれる程度です。

しっかりされてて、助かってます。


さてさて、今週は息子のお誕生日があり、週末パーティー🎉しました。ケーキのオーダーは抜かりなかったけど、なんとプレゼント忘れた😱💦あり得ない(笑)

姉からはいつも洋服プレゼントしてもらっていて、ご機嫌でした。

そうそう!自転車を買う予定でした‼️これから探します🎵男の子ってあまり物欲ないのかな?急かされないのでついつい後回しで、ごめんなさいっ❗️

お誕生日おめでとう❣️