satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

車椅子、初乗車!

昨日は、ケアマネージャーさんと介護レンタル業者さんが来訪。

軽くて快適な車椅子、お試しレンタルしました。

そして今日は介護認定更新の面談(?)審査でしょうか、やったそうです。


パーキンソン病の実母と介護する父の記録です。


まだ自分で歩けますが、つまずくことも多いのでちょっとしたお出掛けやお散歩用です。

近所をぐるっとしてきました。

乗る人押す人も、初心者🔰(笑)ほどほどにしておきました。


次は、母の希望するリハビリ型デイサービスの見学です。

ケアマネージャーさんがいくつか候補を持ってきてくれました。

なんと、その中のひとつの施設には父の兄のお嫁さん(義理の姉、私にとってはおばさん)が入所しているそうです。

もう何年も会ってませんが、お元気なのでしょうか。


母のデイサービスが決まったら、少し落ち着きそうです。

父は先が見えてきて今日はご機嫌であれこれ話してきて、、私は子連れ&仕事で余裕なくちょっと鬱陶しく感じてしまった😅ごめんね、お父さん。


それと、今日は親のいろいろの合間に今年の発表会会場の下見をしてきました。

お仕事については詳しく書いてませんでしたが、こどもたちにリトミックとピアノなど音楽指導をしています。

育児休業を経てやっと昨年再スタートしたばかりで奮闘中💪です🎵