satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

ケアマネージャーさんとの面談

ケアマネージャーさんと地域包括支援センターの担当者さんが家まで来てくれました。

私が福祉のことあまり詳しくなくて。いろいろ勉強になりました。


パーキンソン病の人でもリハビリや運動が出来るデイサービスの紹介と、車椅子のレンタルをお願いすることになりました。

介護保険で、いろんなサービス受けられるんですね。母はたぶん1割負担、安くてびっくりありがたい。

また、月曜日に訪問してくださるそうです。

週末は別宅へ行くそうで(←基本🚗反対してますが止められない😭)、私も週末は家族のために過ごせます。って、緊急事態宣言中、お出掛けも出来ないしこどもたちはかわいそうです。

週末に私が試験勉強できる可能性ゼロなので😆おうちのWaxがけでもしようかな。こどもも楽しくやってくれることを期待して❗️