satoryのブログ

実母の介護、高齢出産育児、自営業、更年期…日々のいろいろを綴っていきます🎵

昨日の様子

仕事で、実家行きました。

両親はまだこちらに滞在しているようです。でも、日帰りで別宅まで往復したそうです。後期高齢者の運転で片道50㎞、ほんとにやめてほしい。


パーキンソン病の実母と介護する父の記録です。


ケアマネージャーさんと面談日程が決まりました。担当してくれる方、良い人だといいな。

母の様子は、精神的に荒れてました。ずっと怒っていて不機嫌。側にいる父に対して不満があるようです。

家出をしそうになって、取っ組み合いしたとか。(←父からの情報のみで、詳細分かりませんが。)

疲れちゃって、父はお酒の量が増えてるみたいです。


一緒に暮らしてないから分からないことだらけです。でも、去年3月に10日ほど滞在したときは、お母さんが荒れてることはなかったから、この一年弱でだいぶ精神的に不安定になってしまった。



さて、今日は暖かくて気持ちよく🐶お散歩、海まで行ってきました❗️

年明け早々、落ち込むこと続いてますが少しモヤモヤが薄く?なったかも。

明日以降も、安全&

健康でいられますように✨